ff13ついにクリア

いやぁ。やっとクリアしたよ。

ラスボスを倒した!って思ったらラスボスが出てきて、
ついに勝った!!


って思ったら、また出てきた時にはびっくりしたよ。


で、ズカズカ飛ばしたミッションとか、サブイベント的なものを
ちょいちょいやってるんだけど、

サブストーリーみたいのも楽しいね。

というか11章より前がずっと一本道で自由度がない状態じゃなければ
全然面白い作品だったんじゃないかな?

最後のエンディングとかも感動したし、
グラフィックはきれいだったし。

絵を綺麗にしすぎて、町とかを作るのを諦めちゃったのかな?
容量の関係??

とりあえずベスト!!っていう作り方じゃなく、
特化させる分、他に妥協点がみえてしまっていたのが残念です。

まぁそれでも12よりは面白かった!!

次はドラクエ6を買おうかな。