ミレーユ

そうそう。
自分ゲームだと全部の台詞を聞きたくなるから、
大概頼まれたりすることは「いいえ」を選んでしまうんだよね。

ドラクエだと、何度やっても同じことしか言わないのが
普通だったのに、今回は違う。

一番最初に穴に落ちそうになっている人を
「助けない」的なほうをずっと選んでると
勝手に腕を捕まれて、下界に落とされる。。。

一番びっくりしたのは占いの館みたいな場所で
「協力しない」的なほうを選んでたら
家から追い出された。。。。

しかも鍵かけられて入れない。。。

あれにはびっくりしたね。

ちょっと調子にのっている息子が
おふざけ半分で「やだやだ」言ってたら
選択肢もなく、強制的に「勘当」されたような。。。

今回のドラクエは選択肢はしっかり選ばないと。。。